b4.png

皆様こんにちは。ヤスです。 今日のブログ内容は記事にしました。今週から急に寒さが増してきましたね(>_<) 

風邪やインフルが流行する季節になりますので気をつけたいですね。1年前の12月に私はインフルをもらって

4日間熱(40℃)で寝込んでエライ思いをしたので今年は気をつけたいと思います。



 今日お昼の12時に私は整形外科で腰痛のリハビリをしてきました。

6年前にヘルニアになってそれ以降腰痛とダラダラながくお付き合いをしています。

それを脱却すべく先月からリハビリを毎週受けることにしました。リハビリと言っても20分間くらいストレッチ

的なことをしてもらい、日々の生活でのストレッチの指導をしてもらっています。

ほんの少しのストレッチを継続することでかなりの改善と効果を感じております。

これはトレードと同じでやはり専門家の指導を受けて、

必要な努力を継続的に行うことで自分だけでは得ることのできない効果が発揮されます。

もっと早くリハビリを始めておけばよかったと思っています。 

 前回、私の担当の理学医療士のS先生が、「昼間いつも来られますが、どんなお仕事をされているのですか?」

と聞かれてFXトレーダーであることをお伝えしたところ、実は先生もこれからFX投資の勉強を始めようと思っていた

らしく色々と雑談をしてサロンのブログをお伝えして帰りました。 


 そして今日リハビリのとき、ブログを全て見て、MT4もインストールしましたと言われました。

たった数日間の間で初心者講座の動画もご覧いただいて早速チャートにラインを

引いてチャート分析されていたそうです。これには超驚きました(笑) 
 

先生は近いうちサロンにもお越し頂く予定で、我々の講座も受講を予定をされています。

今、世間一般では情報商材や高額セミナー、塾、DVDなどが販売されています。

私も良いモノから悪徳のモノまで色々な情報を持っています。基本的に実績のない手法を

売りっぱなしにする販売者もいます。近年ではそれは減少傾向にありますが、

特に初心者でこれからトレードを始めようとされる方にとっては何から始めたら良いか分からない

という声も聞きます。私は本来、トレーダーになる方は、

もっと根本的なところから考えるべき

とよくお話しさせて頂いております。それは、投資に使える資金の話であったり、

生活習慣をヒアリングすることであったりします。いわゆる単一的な手法だけを手にして相場のプロと同じような

結果を得ることはほぼ不可能でしょう。相場の本質も知る必要があります。

それよりも、投資の資金を確実に

①守る②着実に増やす③複利運用の効果を存分に発揮する 

などもっと根本的なことを考えることが大切です。

また個人個人によってトレードのスタイルも異なります。レバレッジをかけて短期勝負するのが好きな方もいれば、

お仕事をしながらゆっくり安全にスイングトレードをしたいという方もいます。ここのチョイスは投資生活をして行く上で非常に

大切なポイントになって来ます。

元を正せば、何のために

①投資をするのか また投資で得た収益を②何に使うのか

 と言ったことは最重要になるでしょう。

ここを明確に持っていない方は投資をする目的すら見失い、当然長続きはしません。

相場の本質や見方については可能な範囲でブログでお伝えしていますが限界があります。

我々サロンとしては、今後もっと根本的な相談事や講座なども交えて発信できればと考えております。 



今日はとても長くなりましたが、タイムリーなエピソードがあったので文章でお伝えいたしました。 


それでは明日からは米感謝祭もあり米市場が休場にもなりますので安全なトレードをしてくださいね! それではまた


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None