月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。

2015-12-28大切な記事
みなさまこんにちは。ヤスです。クリスマスも明け、いよいよ年末ですね。週明け相場もかなりスローな感じがしますが。。。。本日は、来年のサロンの色々な企画の打ち合わせをファミリーレストランでしていました。年末となると皆バタバタしていて1時間半コーヒーを飲みながらテキパキとミーティング! 来年に向けての準備は何とか年内にやっておきたいところですね(^-^) 皆様も来年は、それぞれ相場で「どのようなトレードがし...

記事を読む

2015-12-24FXデイリー作戦記事
 みなさまメリークリスマス(イブ)!! と言うことで、たぶん今日はノートレード。気分的にこのときはトレードする気になりませんよね・・・他のトレーダー(海外)もお休みのところは多いし、トレードするムードはあまりないですよね。 昨晩も深夜まで仕事していたので、今日は朝から疲れを癒しに天然温泉とサウナに入り、ゆっくり仕事しています・・・ みなさんも夜お仕事が無い方はごゆっくりお過ごしくださいね(^_^)それ...

記事を読む

2015-12-23FXで役に立つ動画
皆さまこんにちは。今日は祝日ですが会員様から頂いた質問で、「ボラの予測について」のQ&A動画を作ったのでシェアします(^-^) 是非見てくださいボラの予測に関するQ&A↓それではまた(^^)やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ ↓FX・オリジナル手法ランキングへ...

記事を読む

2015-12-22大切な記事
みなさま、こんばんは。ヤスです。本日は、サロンにおりました。今日は、大阪にお住いの読者の方にお越しいただきました。この場を通じて感謝申し上げます。この活動をしていて私が一番うれしいことは、我々に関心を持っていただき、ブログを見て頂いていることです。これが無いと私はおそらくブログを続ける価値を見いだせないですぐにやめてしまうと思います。 ましてや、サロンまでお越しいただけることは、この上なくうれしい...

記事を読む

2015-12-21大切な記事
みなさま、こんにちは。ヤスです。今週は祝日やクリスマスも控え、相場は停滞しそうですね。海外勢もクリスマス休暇が始まっているため、どれだけ相場が動くか分からないですね。最近読者様からのお問合せや、サロンに遊びに来ていただける方が増えてとてもうれしく思っております。先日の土曜日も明日の火曜日もお越しいただきます。これからトレードを始められる方もいれば経験者ではトレードを見直したいという方もいらっしゃい...

記事を読む

2015-12-18未分類
 みなさまこんにちは。最近は目茶目茶詰めて仕事をしていたので睡眠不足、思考回路の低下が感じられたので少しだけリフレッシュを兼ねて昼は近くの喫茶店でマスターと話をしながらiphoneで相場をチェック(^-^)ドル円が荒れることも予想できたのでPCで決済して喫茶店へGOでした。相場に関わる仕事は時に孤独との戦いだからほんの30分くらいのゆっくりした時間があるとかなりのリフレッシュになりますね。 ここの喫茶店は高価な焙...

記事を読む

2015-12-17大切な記事
 お問合せフォームとメールアドレスを追加いたしました。トレードでお悩みのこと、リクエスト、何でもお気軽にお問合せくださいメールアドレス:yasu77fx@gmail.comやる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ ↓FX・オリジナル手法ランキングへ...

記事を読む

2015-12-16FXデイリー作戦記事
皆さまこんにちは。ヤスです。 本日は、明日の4:00FOMCを控え、今のところ相場も停滞していますね。ある程度情報は流れていますが、ファンダメンタルズに関しては私はあまりコメントを控えますが、無理なポジション取りにはご注意&ポジションの整理をしたいところですね。市場のコンセンサスと事実にはギャップがあることがあるのでニュースで取引きをしないようにしているのでノートレードということにします。それではまた(^^...

記事を読む

2015-12-15FXで役に立つ動画
皆さまこんばんは。ヤスです。本日は読者のT様からご質問がありましたので動画を用いて回答させて頂きます(^_^)大変有益なご質問だったのでシェアしてもよろしいですか?と聞いたところ快諾を頂けたので感謝しております。また、動画も沢山ご覧いただき、良い結果も出たとのご報告もいただき大変うれしく思います。ブログやっていてよかったと思う瞬間です!!「シンプルロジックに関するQ&A」と題して配信させていただきます...

記事を読む

2015-12-14FXデイリー作戦記事
皆さまおはようございます。ヤスです。 今日はなぜか朝6時起き。この後大阪に行ったり、ブログを書く時間がないためいつもより早いブログのアップとなりました(^-^)朝8時半くらいのドル円の画像です。 私の友人もドル円ポジションを持っていたり、相場解説の依頼があったので今日は節目のポイントを書いてみたので画像を是非ご覧ください。 目先の節目は3つです。122.30付近 上値抵抗レジスタンス120.20付近  過去のポイン...

記事を読む

今日はファミレスで来年に向けての打ち合わせ!

b4.png

みなさまこんにちは。ヤスです。

クリスマスも明け、いよいよ年末ですね。週明け相場もかなりスローな感じがしますが。。。。

本日は、来年のサロンの色々な企画の打ち合わせをファミリーレストランでしていました。

年末となると皆バタバタしていて1時間半コーヒーを飲みながらテキパキとミーティング!

20151228150938313.jpg

 来年に向けての準備は何とか年内にやっておきたいところですね(^-^) 

皆様も来年は、それぞれ相場で「どのようなトレードがしたいのか」ということを年末年始で考えるというのも

おススメです。私は週末ずっとそんなことを考えていました。

今日は以上です。

それではまた(^-^)



 やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

クリスマスでたぶんノートレード

b 2

 みなさまメリークリスマス(イブ)!! 

と言うことで、たぶん今日はノートレード。気分的にこのときはトレードする気になりませんよね・・・

他のトレーダー(海外)もお休みのところは多いし、トレードするムードはあまりないですよね。 

昨晩も深夜まで仕事していたので、今日は朝から疲れを癒しに天然温泉とサウナに入り、ゆっくり仕事しています・・・

 みなさんも夜お仕事が無い方はごゆっくりお過ごしくださいね(^_^)

それではHave a Nice X'mas time!!

やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 タグ
None

ボラの予測についてQ&A

b5.png

皆さまこんにちは。

今日は祝日ですが会員様から頂いた質問で、「ボラの予測について」のQ&A動画を作ったので

シェアします(^-^) 是非見てください

ボラの予測に関するQ&A↓







それではまた(^^)
やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 タグ
None

サロンにお越し頂く方にはとても感謝です。。。。

b4.png

みなさま、こんばんは。ヤスです。

本日は、サロンにおりました。今日は、大阪にお住いの読者の方にお越しいただきました。

この場を通じて感謝申し上げます。

この活動をしていて私が一番うれしいことは、我々に関心を持っていただき、ブログを見て頂いていることです。

これが無いと私はおそらくブログを続ける価値を見いだせないですぐにやめてしまうと思います。

 ましてや、サロンまでお越しいただけることは、この上なくうれしいです。

ここを始める前に立てていた目的の一つである「トレーダーさん達との交流の場

でありとてもうれしく思います。

初対面にも関わらず、はじめから意気投合して話ができることは私にとっては、

トレードかドラゴンボールの話以外にないと思います(^_^)。

トレードバカの私ですから私生活で共通して話が合う人が周囲にいるわけありませんよね・・・(笑)

近所のいっし~くらいなものです。

 この場所を交流の場として活用していただくも良し、駆け込み寺のような相談所にしていただくことも良し、

お気軽にお立ち寄り
頂くも良し、コーヒーを飲みながら雑談をするも良し、講座を受講している、していないに関わらず

皆様とのつながりの場でありたいと願います。 

毎日チャートを見る生活だと人と繋がっていたいと言う気持ちが膨らむものですね(^_^) 

私も東京出身と言うこともあり、あちら方面でもお会いするチャンスはあるかもしれませんね!

今日は、この辺で。それではまた




やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

サロンに来られる方が増えてうれしいです。。。。

b4.png

みなさま、こんにちは。ヤスです。

今週は祝日やクリスマスも控え、相場は停滞しそうですね。海外勢もクリスマス休暇が始まっているため、どれだけ

相場が動くか分からないですね。

最近読者様からのお問合せや、サロンに遊びに来ていただける方が増えてとてもうれしく思っております。

先日の土曜日も明日の火曜日もお越しいただきます。

これからトレードを始められる方もいれば経験者ではトレードを見直したいという方もいらっしゃいます。

何か一つでもヒントになることがあればいいなと思っています。
 
 当講座でも北は北海道から南は九州まで色々な場所で受講をして頂き、遠方からお越しになられる方が多いので

とても熱心さを感じます。

うれしい反面、もっと両者の時間を費やせれば、その方々のトレードをもっと改善できるなと感じることが多いです。

手法などを教えるに留まらず、トータルでトレードそのものを見直し、勝ちトレーダーに導く活動がしたいなと思い始めています。

「教える」だけではなく「導く」というところへシフトしたいとこの年末になって感がる今日この頃です。

それではまた



やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

コーヒー屋さんも相場師なんですよね(^-^)

  •  投稿日:2015-12-18
  •  カテゴリ:未分類

b6.png

 みなさまこんにちは。

最近は目茶目茶詰めて仕事をしていたので睡眠不足、思考回路の低下が感じられたので

少しだけリフレッシュを兼ねて昼は近くの喫茶店でマスターと話をしながらiphoneで相場をチェック(^-^)

ドル円が荒れることも予想できたのでPCで決済して喫茶店へGOでした。

相場に関わる仕事は時に孤独との戦いだからほんの30分くらいのゆっくりした時間があるとかなりの

リフレッシュになりますね。

 ここの喫茶店は高価な焙煎機を置いていて、やたらこだわりがあるのでたまに行きます。写真↓

image2.jpg
image1.jpg

 超職人のマスターなので相場師と共通するところがあって話していて楽しい。

しかしコーヒー屋さんも豆の相場など扱っているので世界の流れとか経済に詳しいんですよね。

豆の仕入れ一つで利益も売り上げも変わりますからトレーダーとある意味では同じ!

他の職業でも相場と密接な関わりを持っているので、為替を扱うということは、それだけでも世界観が

広がるってことなんですよね。

一歩外に出ることで色々な気づきや学びがあります(^-^) 

 相場はあらゆるものと関わっていると思いながら生活するとまた色々なことに気が付きますね!

今日は以上です。

それではまた(^^)

やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

お問合せ先を追加いたしました

b4.png

 お問合せフォームとメールアドレスを追加いたしました。
トレードでお悩みのこと、リクエスト、何でもお気軽にお問合せください

メールアドレス:yasu77fx@gmail.com

メルアド

ブログ2_121715_015202_AM


やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

FOMCを控えて。。。

b 2


皆さまこんにちは。ヤスです。 

本日は、明日の4:00FOMCを控え、今のところ相場も停滞していますね。

ある程度情報は流れていますが、ファンダメンタルズに関しては私はあまりコメントを控えますが、

無理なポジション取りにはご注意&ポジションの整理をしたいところですね。

市場のコンセンサスと事実にはギャップがあることがあるのでニュースで取引きをしないようにしているので

ノートレードということにします。



それではまた(^^)

やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 タグ
None

「シンプルロジックに関するQ&A」

b5.png

皆さまこんばんは。ヤスです。

本日は読者のT様からご質問がありましたので動画を用いて回答させて頂きます(^_^)

大変有益なご質問だったのでシェアしてもよろしいですか?と聞いたところ快諾を

頂けたので感謝しております。

また、動画も沢山ご覧いただき、良い結果も出たとのご報告もいただき大変うれしく思います。

ブログやっていてよかったと思う瞬間です!!

「シンプルロジックに関するQ&A」と題して配信させていただきます。

いつもアドリブで話をするのでちょっと訂正しなければならない箇所がありましたので追加で動画を

アップしましたので2本ご覧ください。 

シンプルロジックに関するQ&A↓



追加動画 ↓








それではまた(^^)
やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 タグ
None

現在のドル円。3つのポイントとなるレート

b 2


皆さまおはようございます。ヤスです。 今日はなぜか朝6時起き。この後大阪に行ったり、

ブログを書く時間がないため

いつもより早いブログのアップとなりました(^-^)

朝8時半くらいのドル円の画像です。

 私の友人もドル円ポジションを持っていたり、相場解説の依頼があったので

今日は節目のポイントを書いてみたので画像を是非ご覧ください。 

目先の節目は3つです。

122.30付近 上値抵抗レジスタンス

120.20付近  過去のポイント プラス フィボ61.8%ポイント

118.40付近  サポートライン

ここら辺のレートを意識してトレードを組み立てると良いかと思います。

また今週は注目のFOMCも控えております。 米の利上げに注目が集まっていますので

無理なポジション取には要注意を!! 

それでは今日も一日頑張りましょう!!



j_121415_083907_AM.jpg



それではまた(^^)
やる気の源応援クリックよろしくお願いします(^-^)つ
 ↓

FX・オリジナル手法ランキングへ
 タグ
None
Copyright © 運用トレーダーヤスのFXブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます