月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。

2015-11-30はじめまして
みなさまこんばんは。本日は大阪に行ったりバタバタでした~。チャートもまだPCで見れていない状態ですが・・・ そんな時はいつもスマホでMT4チャートをチェック!短期トレードでは絶対PCでしますが、ゆっくりスイングポジションなどはケータイでちょこちょこ確認しながらできなくもないですね。さすがに運用している口座はスマホでは緊急時以外はしませんが・・・   今日はこれからお仕事なので大した記事は書けませんが週はじ...

記事を読む

2015-11-29大切な記事
こんにちはヤスです。今日は日曜日、昨日も深夜2:00くらいまで仕事をしていて今週は肩こりと腰痛のため本日は事務所近くの最高の天然温泉に昼から行ってきました。無料券もあったので(笑)そしてまた事務所でちょっとお仕事(汗)。今は色々な取り組みがあるので楽しんでやっているので良しとしよう(^^)v 大体いつも土日の夜は、検証やったりサポートやったりですが、相場の止まっているときにこそ冷静に自分のトレードを分析で...

記事を読む

2015-11-28FXで役に立つ動画
今日の動画は、「ポジポジ病とメンタルの克服について」です!是非ご覧ください(^^)/...

記事を読む

2015-11-27大切な記事
皆さまこんばんは。ヤスです。本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャートだったように思います。確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したらそれはある意味ではチャンスだと思います。通常ですとNYタイムの前場には重要指標が立ち並びエントリーを控える...

記事を読む

2015-11-26FX作戦動画(相場解説)
こんにちは。ヤスです。このブログでは初めての作戦動画(相場解説)を配信いたしました。私がやっているトレード戦略そのものです。基礎動画のところを大切に学べば色々な応用が効きます。正直インジケーターは使わなくても他のものを代用しても大丈夫なようになります。これだけではない部分もありますがベースは全てお見せしている通りです。私がこれをお見せしている理由は、インジケーターに支配されるトレーダーになって欲し...

記事を読む

2015-11-25大切な記事
皆様こんにちは。ヤスです。 今日のブログ内容は記事にしました。今週から急に寒さが増してきましたね(>_...

記事を読む

2015-11-25FXで役に立つ動画
こんばんは。ヤスです。本日はブログ読者様、会員様から頂いたご質問への回答動画をお送りいたします。こちらは以前トレードサロンのブログでQ&Aしたものです。「専業トレーダーになるために」と題してお話をさせて頂きます。また専業ではなく「兼業トレーダー」についても語っています。 動画は、私が経験したことに基いて話していますのであくまで個人の見解です。でも何か参考になるところがあると思っていますので是非皆さ...

記事を読む

2015-11-24FX初心者向け動画
今度は、トレードの基本であるレジスタンス・サポートライン(水平線)に引き続き、トレンドラインの引き方についての動画です。こちらも非常に重要ですので是非ご覧ください(^^)/...

記事を読む

2015-11-24FX初心者向け動画
 トレードの基本であるレジスタンス・サポートライン(水平線)の引き方についての動画です。是非ご覧ください(^^)/...

記事を読む

2015-11-24FX初心者向け動画
今回は、ダウ理論、トレンドの定義ということについての動画をアップしましたので是非観てください(^^)v古典的な理論ですが、現在でもこれを抜きにして相場は語れません!...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

今日は忙しい日で相場も・・・・

b4.png

みなさまこんばんは。本日は大阪に行ったりバタバタでした~。

チャートもまだPCで見れていない状態ですが・・・ そんな時はいつもスマホでMT4チャートをチェック!

短期トレードでは絶対PCでしますが、ゆっくりスイングポジションなどはケータイでちょこちょこ確認しながらできなくもないですね。

さすがに運用している口座はスマホでは緊急時以外はしませんが・・・ 
 
今日はこれからお仕事なので大した記事は書けませんが週はじめなの月末なので無理ないトレードするつもりです。

皆様も気を付けてトレードしてくださいね! それではまた


 カテゴリ
 タグ
None

Stay Hungry, Stay Foolish

b4.png

こんにちはヤスです。

今日は日曜日、昨日も深夜2:00くらいまで仕事をしていて今週は肩こりと腰痛のため

本日は事務所近くの最高の天然温泉に昼から行ってきました。

無料券もあったので(笑)

そしてまた事務所でちょっとお仕事(汗)。

今は色々な取り組みがあるので楽しんでやっているので良しとしよう(^^)v 

大体いつも土日の夜は、検証やったりサポートやったりですが、

相場の止まっているときにこそ冷静に自分のトレードを分析できるんですよね。

また、受講生さんも土日を使って検証をしているので、

人には言うけど自分はしないっていうのが僕は嫌いな性格なんですよね。

サロンに来てから1年半以上経ちますが以前よりも勉強、検証はやっていますね。 

周りからは???みたいですが・・・。 

何事もバカになれ!って言葉が好きでね。

僕の好きな故スティーブジョブスも

Stay Hungry, Stay Foolishって言っていました。

僕はこの5年以上この言葉が頭にこびれついています。 

「常にハングリーで、常にバカであれ」 ○○バカってくらいやらないと突出した結果は出な

いんですよね。

好き好んでそれをやる。 

皆さまは程々に(笑) 

と言うことで今週も良いトレードを期待しています!それでは





 カテゴリ
 タグ
None

「ポジポジ病とメンタルの克服について」

b5.png



今日の動画は、「ポジポジ病とメンタルの克服について」です!
是非ご覧ください(^^)/




 タグ
None

「米市場休場でも見方を変えれば」


b4.png

皆さまこんばんは。ヤスです。

本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。

確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。

昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャート

だったように思います。

確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したら

それはある意味ではチャンスだと思います。

通常ですとNYタイムの前場には重要指標が立ち並びエントリーを控える場面が多いと思います。

昨日に限ってはわりとその辺りは気にせずにエントリーが可能でした。

もちろん急変化には対応する準備は必要です。アメリカは祝日でも欧州の人は通常通り働いていますよね。

それもあってポンドは動きを見せたのかなとも思います。 

エントリーばかりを仕掛けるのは良くないですが、「虎視眈々と狙う気心も必要だ

と再確認する日でありました。

昨日は深夜までオヤジさんのご自宅でミーティングをしていたのでトレーディングはできなかったですがね(笑)。

話をしながら感じていました。

 今日は、気を付ける日であるのは間違いないので

今週ラストもう少し頑張りましょう!!




 カテゴリ
 タグ
None

FX作戦動画(相場解説)

b3.png


こんにちは。ヤスです。

このブログでは初めての作戦動画(相場解説)を配信いたしました。

私がやっているトレード戦略そのものです。

基礎動画のところを大切に学べば色々な応用が効きます。

正直インジケーターは使わなくても他のものを代用しても

大丈夫なようになります。

これだけではない部分もありますがベースは全てお見せしている

通りです。私がこれをお見せしている理由は、インジケーターに

支配されるトレーダーになって欲しくないと言う思いがあります。


ひたすら色々なインジケーターを使ったりパラメーターを操作しても

結局は古来からあるクラッシクな手法は今後も通用します。

あらゆる相場の変化に対応できるトレーダーになる必要がある


私は思います。

トレードに慣れてくるといっぱいラインを引かなくても勝手にチャー

トパターンも目に飛び込んでくるようになってきます。

是非右脳を使うトレーディングも意識してみてください。

システムトレードが好きな方は、別ですね。

しかしインジケーター頼りでトレードをしている人は、

おそらく近視眼でしか相場を見ていないのではないでしょうか?

そうなると相場の変化に柔軟に対応が出来なくなり、いずれは

インジケーターを疑い始めます。そんなご経験はないでしょうか?

私もありました。同じ道をたくさん歩みました。あの時間は無駄

とは言いませんが読者の方には変な回り道をせずに

ショートカット(最短距離)で常勝トレーダーになって欲しい

願い無料で動画を公開しております。 

ですので何か聞きたいことがあればメッセージをいつでも入れて

欲しいのです。そしてそれを仮にシェアさせてもらえれば

素晴らしいブログになると信じています。 

そう言った意味でも皆様のお力が必要ですので是非お気軽に

メッセージを頂ければと思います。

今日は以上です。それでは



 タグ
None

今日の出来事 そしてFXトレードを始めるにあたって

b4.png

皆様こんにちは。ヤスです。 今日のブログ内容は記事にしました。今週から急に寒さが増してきましたね(>_<) 

風邪やインフルが流行する季節になりますので気をつけたいですね。1年前の12月に私はインフルをもらって

4日間熱(40℃)で寝込んでエライ思いをしたので今年は気をつけたいと思います。



 今日お昼の12時に私は整形外科で腰痛のリハビリをしてきました。

6年前にヘルニアになってそれ以降腰痛とダラダラながくお付き合いをしています。

それを脱却すべく先月からリハビリを毎週受けることにしました。リハビリと言っても20分間くらいストレッチ

的なことをしてもらい、日々の生活でのストレッチの指導をしてもらっています。

ほんの少しのストレッチを継続することでかなりの改善と効果を感じております。

これはトレードと同じでやはり専門家の指導を受けて、

必要な努力を継続的に行うことで自分だけでは得ることのできない効果が発揮されます。

もっと早くリハビリを始めておけばよかったと思っています。 

 前回、私の担当の理学医療士のS先生が、「昼間いつも来られますが、どんなお仕事をされているのですか?」

と聞かれてFXトレーダーであることをお伝えしたところ、実は先生もこれからFX投資の勉強を始めようと思っていた

らしく色々と雑談をしてサロンのブログをお伝えして帰りました。 


 そして今日リハビリのとき、ブログを全て見て、MT4もインストールしましたと言われました。

たった数日間の間で初心者講座の動画もご覧いただいて早速チャートにラインを

引いてチャート分析されていたそうです。これには超驚きました(笑) 
 

先生は近いうちサロンにもお越し頂く予定で、我々の講座も受講を予定をされています。

今、世間一般では情報商材や高額セミナー、塾、DVDなどが販売されています。

私も良いモノから悪徳のモノまで色々な情報を持っています。基本的に実績のない手法を

売りっぱなしにする販売者もいます。近年ではそれは減少傾向にありますが、

特に初心者でこれからトレードを始めようとされる方にとっては何から始めたら良いか分からない

という声も聞きます。私は本来、トレーダーになる方は、

もっと根本的なところから考えるべき

とよくお話しさせて頂いております。それは、投資に使える資金の話であったり、

生活習慣をヒアリングすることであったりします。いわゆる単一的な手法だけを手にして相場のプロと同じような

結果を得ることはほぼ不可能でしょう。相場の本質も知る必要があります。

それよりも、投資の資金を確実に

①守る②着実に増やす③複利運用の効果を存分に発揮する 

などもっと根本的なことを考えることが大切です。

また個人個人によってトレードのスタイルも異なります。レバレッジをかけて短期勝負するのが好きな方もいれば、

お仕事をしながらゆっくり安全にスイングトレードをしたいという方もいます。ここのチョイスは投資生活をして行く上で非常に

大切なポイントになって来ます。

元を正せば、何のために

①投資をするのか また投資で得た収益を②何に使うのか

 と言ったことは最重要になるでしょう。

ここを明確に持っていない方は投資をする目的すら見失い、当然長続きはしません。

相場の本質や見方については可能な範囲でブログでお伝えしていますが限界があります。

我々サロンとしては、今後もっと根本的な相談事や講座なども交えて発信できればと考えております。 



今日はとても長くなりましたが、タイムリーなエピソードがあったので文章でお伝えいたしました。 


それでは明日からは米感謝祭もあり米市場が休場にもなりますので安全なトレードをしてくださいね! それではまた


 カテゴリ
 タグ
None

Q&A 専業トレーダーになるために

b5.png

こんばんは。ヤスです。
本日はブログ読者様、会員様から頂いたご質問への回答動画をお送りいたします。
こちらは以前トレードサロンのブログでQ&Aしたものです。
「専業トレーダーになるために」と題してお話をさせて頂きます。
また専業ではなく「兼業トレーダー」についても語っています。 動画は、私が経験したことに基いて話していますのであくまで個人の見解です。でも何か参考になるところがあると思っていますので是非皆さまご覧ください。 



バナー(ポチ)

 タグ
None

レジサポ トレンドラインについて

ブログ画像

今度は、トレードの基本であるレジスタンス・サポートライン(水平線)に引き続き、トレンドラインの引き方についての動画です。
こちらも非常に重要ですので是非ご覧ください(^^)/


 タグ
None

レジサポ 水平線について

ブログ画像

 トレードの基本であるレジスタンス・サポートライン(水平線)の引き方についての動画です。
是非ご覧ください(^^)/




 タグ
None

ダウ理論とトレンドの定義について

ブログ画像

今回は、ダウ理論、トレンドの定義ということについての動画をアップしましたので是非観てください(^^)v
古典的な理論ですが、現在でもこれを抜きにして相場は語れません!





 タグ
None
Copyright © 運用トレーダーヤスのFXブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

